自己防衛本能

| | コメント(0) | トラックバック(0)

SBSH0128� おとうさんの昼食でコンビニ弁当を常用する田薙ですが、サークルK サンクスがメインってのは他のエントリーを見ての通りです。

で、このところの食品物価高騰はじりじりとおとうさんの懐を苦しめるのでした。

昨日、トヨタ自動車の春闘の内容が公表されましが、労働者が1,500円アップを求めるところ、経営者は1,000円の回答とか…。

世界最大手の自動車製造業が、あれだけの利益を上げている企業がこの回答ですから、おいらたち中小企業はベースアップどころかベースダウンになるのではと言う心境だよ。

給料は増えない、生活物価は上がる、お小遣いが増える訳がない。(T^T)

そんな中、おいらはコツコツと取られた分は取り返そうと必死なんだよ。

例えばこの「プレカード」 サークルK サンクスのkaruwazaCLUBに申し込んで、店頭での支払いをEdyにすると100円につき1わざポイントがもらえる。それを500ポイント貯めると、インターネットで申し込めば、ポイントとカードを交換してもらえるっていう仕組みだ。(商品券以外にも色々なものと交換が可能だったと思うよ)

karuwazaCLUBのカードが確か300円ぐらいだったと思うので、最初に出費が有るんだけど、カードで払うと10円値引きの特価品もしばしば有るので、値引きとポイントを上手く使えば毎日コンビニ弁当のおいら位で、半年程利用すれば利益還元が味わえるんだ。おいらは既に2枚目なので、ぐぐっとお得な感じがするし、先日はお弁当のレポート(webアンケート)に答えて500円プレカード貰ったのだ。

こりゃぁ、へたくそな株式投資よりずっと上手に資金運用をしている様な感じだよ。(苦笑) しがない端末ユーザー;^_^)は、じっくりとシステムを研究して提供されるサービスを無駄なく利用するのだ。

しかし、急激なインフレには「焼け石に水」なんだよ。

追記:

karuwazaCLUBカードを携帯電話のEdyに連携させておくと、他のEdy関連サービスも同時に受けられるのだ。以前のエントリーにもその旨を書いたことが有るが。

Edyについては、開発当初からセキュリティに問題があると言う噂を聞いたことが有るので、高額な残高を入れておくことには少し抵抗を感じるが、3?5千円程度を財布に入れる感覚でチャージしておいて、コンビニや高速のサービスエリアなどで利用すれば、1%程度の還元サービスが簡単に受けられるんだ。

ANAのEdyカードとかは、ポイントがマイレージに変換出来るらしいので、出張貧乏のおとうさんにはお勧めのカードなんじゃないかな。

電子マネーについてはこのところ色々なサービスが始まったので、色々研究して無駄なくリソースを消費する賢いとうさんに成りたいものだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自己防衛本能

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pc-mail.net/movt/mt-tb.cgi/349

コメントする

2008年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、M.TANAGIが2008年3月12日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人の噂も何とやら、でも本当にそれで良いのかね。」です。

次のブログ記事は「それでも、世界はまわると言うけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリー

 

最近のブログ記事

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.13

Sponsored Link

Sponsored Link

Sponsored Link

現在の閲覧者数: